Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

霊山ツアーチーム、NPO法人子ども支援ここさとミーティング(*’▽’)


 こんにちは!
広報部の花菜です!(^^)!
 
525日、わたしと霊山チームのまいまいと新メンバーの和也くんはNPO法人ここさのみなさんとミーティングをしてきました!
 
NPO法人子ども支援ここさとは(*’ω’*)…?
 
コミュニティ・コミュニケーション・サポートの頭文字をとって「ここさ」です!
保原小学校の3年生〜6年生の希望者を募り「ここさ隊」として学校では教わらないこと・将来役に立つことを保原町の様々な活動を実際に体験・見学をして学びます!
 活動は年間で20回以上!活動内容は農業体験や工場見学、アート教育など盛りだくさん!福島大学生と一緒に遊ぶ機会もありとても楽しそうです(*‘∀‘)!!
 
 

 
 
今回わたしたちは霊山ツアーの企画を説明し、「ここさ」のみなさんにツアーの協力をお願いし、ツアーの日にちなどを決めるためにミーティングを行いました!
 

 
ツアーの内容や日程、料金など考えることはいっぱい!
 

 
 
霊山町の隣にある保原町のことや保原小学校に通っている子供たちのことなど、ここさのみなさんに聞かないと知らなかったことばかり!
 
「始業式」や「夏休みの宿題」など今ではあまり聞かない単語を聞いて懐かしくなりました(*´ω`)
 
ここさのみなさん、本日はありがとうございました!これからもよろしくお願いします(^O^)
 
霊山ツアー催行に向けて頑張ります!
 
それではみなさん、またお会いしましょー(^.^)/~~~
 
  • 2014.05.28 Wednesday
  • 08:09

-


  • 2014.07.10 Thursday
  • 08:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment