Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

いわきの顔 いわきの海 わたしの友達

 

こんにちは、いわき担当のしおこです。最近夏バテが治りイキイキ生きてます。



いわきのツアーが、!!!!


いわきのツアーが、!!!!締切明日火曜日ですね〜汗


残り席なんと名。残り1名で催行〜〜〜

で、このツアーの魅力に惹かれちゃってどうしても行きたいあなたのために


5席用意してあります。

つまりあと6席空きがあります><


どうかお早めに!!



日本全国約1億2700万人、世界約70億人のうちの なんと1人。
この1人に入れるなんて後にも先にもないわけですね〜

この1人が特別なわけではないんですよ。
でもね、この1人がきっと今後繋がって福島の今後をつくっていくんでしょうね〜

私はそんなあなたに会いたくて   うずうず   してます。


One For All,All For One



ツアーの詳細と申し込みはこちら↓check

「スタ☆ふく」ホームページ
http://watalucky.com/jasp/tour/
問い合わせ・申し込み
http://ftabi.fkk21.com/study.html


さて



そんなあなたにいわきの顔をお届け

どど〜ん
いわき漁業協同組合 チーム船曳 の漁師さんたち☆

みなさんとっても素敵な笑顔ですね〜





~みなさんへメッセージ~

「いわきの海の現状をみにきてくんちぇ。」

漁師さん方、こうしてお仲間といるとほんと楽しそうで、笑顔が絶えません。
私が現地へ下見に何度かお尋ねした時も「よくきたな〜」って気さくに迎えいれてくれました。


でも、

心のうちは私の言葉では軽く受け止められてしまうでしょうが、
いわきの海を奪われ、本来の活動が制限されほんとにお辛いのでしょう。

現状を知ってもらいたい。そのために現地を訪ねてほしい。
「俺らはさ、ここに来てもらえるだけで嬉しいんだもの。」ってよく口にします。

まずは現地に行くこと、自分で何かを感じとること
漁師さんのお話を聞いて、漁師さんに寄り添うこと

あなたにもできる復興がここにあります
っぜひ、こんな素敵な漁師さんに会いに現地を訪ねてみませんか?


そして、




いわき 豊間からの海です。
以前海の家として親しまれていましたが、今は海に入ることはできません。

今年の夏は一味違ったいわきの海へ来てみませんか?




長くなりました、最後に 福島大学生レポート

福島って盆地なんですね〜夏になるとここは熱帯雨林なんじゃないか?って思います。
体を冷やそうとつい先日、友達のえりりんとアイスを食べてました。

私がいわきのツアーをやっていることを知ってえりりんがつぶやいた一言。

「いわきのツアーさ、合宿なかったら絶対行ってた。私さ、福島に住んでてこんなに近くにいるのに被災地のこと何も知れてないっていうのが悔しい。今度こういう機会あったら私を引き出して〜><」

って。


アイス食べてたから説得力こそなかったけど


その瞬間、こういう活動しててよかったな〜  ってほっこり思いました。
読んでくれてありがとうございます。

あと、1人

現れてくれないかしら。


終わり
  • 2012.07.30 Monday
  • 13:01

-

スポンサーサイト

  • 2014.07.10 Thursday
  • 13:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment