Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

【東北六魂祭にて広報活動】


こんばんは!

何回かこのブログにも
登場させてもらっていると思いますが、
スタ☆ふく新メンバーの山川幸史です。
先日ハタチになりました!笑

ブログ書いたことほとんどなくて
緊張しているのですが、
よろしくお願いします!


昨日、スタふくメンバーで
東北六魂祭に行ってきました。

東北六魂祭とは東日本大震災の鎮魂と復興を願って、
東北6県の夏祭りが一同に集結するお祭りです。

三回目の今年は
私たちが住む福島県で開催されました。


では、昨日の様子を紹介していきたいと思います。



お祭りということで
スタふくメンバーのテンションも高めです。笑



まずはブルーインパルス!

空に大きなハートを描いてくれました。
スタふく非リア充メンバーにも
幸せが訪れますように。笑

ブルーインパルスが飛んでくるたび、
メンバー一同大興奮でした。


そしてメインイベントのパレード。



先頭は地元福島のわらじ祭り。

この日わらじを担いでいた
スタふくメンバーの伊藤さんを
見つけられなかったのが少し残念。笑






上から山形花笠祭りと仙台七夕祭り。
仙台はすずめ踊りが特徴的でした。




青森ねぶた祭り。
ねぶたの迫力に圧倒されました。




そして秋田竿燈祭り。
強風という竿燈を上げるには厳しい状況の中、
見事上げてくれた心意気に感動。



そして秋田は何より
秋田観光レディースのみなさんの美しさに
メンバー全員釘付けでした。笑


パレードを存分に満喫したあとは、
いよいよスタふくとしてのミッション開始です!

(祭りを楽しみすぎて、
仕事のことをすっかり忘れていました笑)


今回の目的は、
スタふくの記事が掲載されている「ことづて」という、

北海道のアルバイト情報社さんが発行している
パンフレットのお客さんへの配布。

配布風景はこちら!



200部くらい用意していたのですが、
なんと開始5分で配布完了!!

自ら「欲しい」と言って
もらいに来てくれるお客さんもいて、
なんだか嬉しくなりました。

任務を5分終え、大喜びのメンバー




そして最後は
風とロックブースにいた箭内道彦さんとパシャリ。



風とロックもぜひ行ってみたいですね!


東北六魂祭、
一度に東北6県のお祭りを楽しむことができ
メンバー全員大満足でした!


そして何よりも人が多かった!
なんと2日間で25万人もの人が
福島を訪れたようです。

20年間福島県に住んでいる山川ですが、
こんなに大勢の人が福島に来たのは
おそらく初めてだったと思います。


この2日間だけで終わるのではなく、
これからもたくさんの人が
福島に来てくれるといいですね!


昨日は山川自身、
福島そして東北のパワーを肌で感じることができて
改めて心が奮い立たちました!



「災い転じて、福となす」



すべての人に「福」が訪れますように。


がんばろう福島!
がんばろう東北!


――――――――――


東北六魂祭に関する記事は
スタ☆ふくFacebookでも更新しております。

興味のある方はぜひご覧ください♪

イイネ!お待ちしております!

  • 2013.06.02 Sunday
  • 20:28

-

スポンサーサイト

  • 2014.07.10 Thursday
  • 20:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment