Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

いわきチーム第3回下見報告!

 

 

こんにちは

いわきチーム下見大臣まなみんです

 

下見報告のブログも3回目となりました!

 

今回もわかりやすく伝えられるようにがんばります☆

 

 

今回の下見ではコーディネーターの

金田奈都子さんとの初めての顔合わせと

コンテンツの最終決定を目的に行ってきました。

 

最初に福仙レストランで奈都子さんと初対面。

 

 

昼食を食べて早速今回のツアーについてのお話へ。





一通りツアーについての説明後、感想や指摘をいただき

実際去年のツアーを参加してないので

イメージがつかなかった部分について補うことができました!

 

 

印象的だったのは

“いいツアーだね”

ということば。

 

 

これからもよりよいツアーにできるようにいわきツアーチーム3人で

がんばっていきたいと思いました(^^)

 

 

 

その後、江名漁港に移動し奈都子さんにインタビュー。

 

「これ、うちの船!ここでやろう!」

 



インタビューの確認をしている様子。

 

その後山一中田商店へ行き、

中田さんに鰹節についての説明を受けました

 

次はいわき・ら・ら・ミュウへ

 

ら・ら・ミュウに行くのはこの下見で2回目



 

今回は素敵な出会いがありました

 

 

ウロコジュウの店長さん

今回のツアーの下見では主に

漁師さんなどに話を聴く機会が多かったのですが

今回初めて生産者としての立場の方に話を聴きました。

 

 漁師には漁師の、生産者には生産者の立場があり、

考え方があるようです

多角的な視点をもって、
いろんな人の話を聴くことは
大切だなーと改めておもいました。

 

 

 

3回の下見で私たちいわきチームは

どんどんいわきを好きになっていきました!

 

いわきツアーは8/24,25にツアーを催行します!

 

これからよりよいツアーにするために準備をすすめていきます!

 

ぜひ参加してください(^^)

 

以上、まなみんでした!

  • 2013.06.21 Friday
  • 11:02

-


  • 2014.07.10 Thursday
  • 11:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment