Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

東京に行ってきました!〜「若旅」受賞報告〜

こんにちは!2年生のえりーです(^o^)丿

 

報告が遅くなってしまいましたが、

スタ☆ふくは今回、観光庁が主催した

第一回「今しかできない旅がある」若者旅行を応援する取組表彰にて

「東北ブロック賞」をいただきました!

 

 


https://www.mlit.go.jp/kankocho/news05_000150.html


これも、いつもあたたかく応援してくださる皆さんのおかげです。(*^_^*)



今回は、W吉田ということで、代表吉田といっしょに東京で授賞式に参加してきた私、吉田のえりーが簡単ではありますが授賞式について報告したいと思います!

 

 まずは、


〜授賞式前日〜


私たちは「あいべ福島」のミーティングにお邪魔しました!

 

あいべ福島は「福島に恋をしよう」をスローガンに関東の学生と福島をつなげるキューピットになることを目指して、これまで福caf�・というイベントや農村ステイという一泊二日の農家民泊などを企画している東京の学生団体です!

 


ミーティングは、8月に行われる農村ステイの集客や9月に行われる福caf�・などについての話し合い。なかなか他の団体のミーティングのお邪魔する機会はないので、とてもいい機会となり、いい刺激になりました〜!

 

お互いこれからも福島をPRしながら、がんばっていけたらいいな〜と思います(*^_^*)


そんなあいべ福島のHPはこちら!要チェックですよ〜!

とってもかわいいHPです!

女子力の高さ、見習いたい〜〜!(切実に)


http://aibe.minibird.jp/wp/top/

 




でわ、いよいよ


〜授賞式当日〜






前日は大雨でしたが、お天気にも恵まれました〜

 


そしていざ、授賞式へ!




10団体が表彰され、国土交通省のなかで行われた授賞式ですが、

個人的にはこういった場は初めてだったのでとても緊張しました〜!

 



応募総数61件の中から、観光庁長官賞に

webサイト上で旅をつくるサービスtrippiece<トリッピース>、

 

そして奨励賞、各ブロック賞と受賞され、


スタ☆ふくも井手観光長官から東北ブロック賞」が授与されました。

 

 

緊張した面持ちの二人(笑)


 

↑受賞団体、全員での記念写真




今回、このような賞を受賞することができ、


いつもお世話になっている地域の方々や、

これまでのツアーの参加者の方々、

そしていつも応援してくださる皆さんへあらためて感謝し、

 

福島のリアルを伝え、地域と参加者の双方に価値を生むような

企画を今後も続けられるように

メンバー一同今まで以上に頑張っていきたいと思いました!!!



これからも応援よろしくおねがいします! 





そしてそして!!!!ここでお知らせです!!!

今回の受賞とスタ☆ふく創立13ヶ月を記念して

来週7月8日の月曜日に

【スタ☆ふくParty vol.3】 を開催します!!

 

日時:7月8日(月)19:00−21:00
会場:とんかつDiningChotBar agato
 http://agato.jimdo.com/
定員:50
対象:どなたでも!
費用:2,500円

 

ぜひぜひお越しください(^o^)丿

 

 

今週から募集が始まった2013夏ツアー

いわき・二本松のツアーに関してもツアー担当者が直接

魅力やおすすめコンテンツを語っちゃいます!!!!

スタふくに関するクイズなども作成中!

みんなでわいわいお祝いしましょー!!

 

 

いよいよツアーの募集もスタートし、今まで以上に

メンバーひとりひとりが意欲的に活動しているスタふく!

 

今後もどうぞ応援よろしくお願いします!!!!!!!

 

 


ツアーの参加者も募集中!!

詳しくはこちら⇒ http://sutahuku.jimdo.com/

日々進化を遂げているスタふくHPも要チェックですよ!



以上!簡単ではありましたが、えりーがお送りしました♪



でわでわ☆

  • 2013.07.05 Friday
  • 13:51

-

スポンサーサイト

  • 2014.07.10 Thursday
  • 13:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment