Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

【in猪苗代】スタ☆ふく合宿やっちゃいました!!



 こんにちは!
スタ☆ふくブログ初登場のいっちーです。


最近すっかり秋の様子で朝晩毛布にくるまっております。


そんなこんなで先日、
1泊2日の『スタふく合宿』が
福島県の猪苗代周辺でありました!




普段は外向けにツアーを企画している私たち

スタッフ向けの宿泊企画もやっちゃいます( ˘ω˘ )


今回の主な目的は、
親睦を深めること、
そして普段仕事に追われるメンバーのリラックスです(笑)



いざ出発!!




1日目の最初は吾妻小富士に行き、軽い登山をしました!




登るのだ!


あいにくの天気で辺り一面真っ白でした(笑)



普段はパソコンとにらめっこの
インドアなメンバーに体力はないですが、
みな楽しげに歩き回りました(^^)




ファイト一発!とかしちゃう人たちも…(一輝、かな)



下山後ふもとのお店で昼食を済ませ、
宿泊先のコテージへ向かいました。
このコテージが想像以上の広さで、みな驚いていました(笑)


コテージではまず初めにワークショップが行われました。




「スタふくで印象に残ってること、相手のいいところ」
などなど様々なテーマで2時間ほど話しをし、

普段はなかなかできない
貴重な時間となりました( ´ー`)ノ





ストレートにいいところを言われるのは
恥ずかしくもありましたが、
とても嬉しかったです(笑)


その後はお待ちかねのBBQ!!!




みなお腹が減っていたので、
最初は喋るよりも食べることが優先されていました(°∀°)



ホタテがおいしい\(^o^)/(しおん)

BBQ後は人狼ゲームをしたり、

肝試しをしたり、突然歌い出す人、

教育について語り出す者、

床で寝ている人など自由気ままに過ごしていました(笑)



2日目は世界のガラス館を訪れ、
オリジナルグラスを作成しました!



真剣(`・ω・´)(なべK)

ガラスのグラスに機械を使ってそれぞれが
自由に模様を彫っていきました。

ここでセンスや技術力の差が大きく出てきました(笑)

みな真剣にすごい集中力で作業しています(笑)




ゆりーの完成グラス(*^_^*)


その後は全員で喜多方ラーメンを食べて1泊2日の合宿は終了しました!



今回の合宿ではメンバーの様々な一面を見ることができ、
今まで以上に親睦を深められたと思います(^^)



そして何よりもリフレッシュになったので、
今後の企画に向けてより一層作業に力が入れられます!



みなさん高校生ツアーや
南相馬スタディープログラムはもちろん
次の企画もお楽しみに!笑

  • 2013.10.01 Tuesday
  • 14:04

-


  • 2014.07.10 Thursday
  • 14:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment