Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

福島大学祭でスタ☆ふくをPR!


皆さんこんにちは(^O^)
スタ☆ふくプロジェクトのなかのやです!!

私個人としては2度目のブログになりました。
今回は、大学祭についてお話ししたいなと思います♪

11月2日(土)、3日(日)に行われた
福島大学の大学祭でブース出展しました!

スタ☆ふくは「福島大学キャンパスライフ活性化事業(※)」に
認定されており、大学から援助を頂いている団体のため
学祭の場をお借りして活動報告を行ったのです。
_____________

※「キャンパスライフ活性化事業」ってなに?
ってことになると思うので、ここで説明を入れます。

「キャンパスライフ活性化事業」とは、
ボランティアなどの様々な活動により社会に貢献している
福島大学のサークルや団体の活動を大学が認め、
大学が活動の援助をする、という事業です!
_____________

まずは団体紹介の掲示を作成し、
最新のスタふくについて書きました。

こんな感じです☆



スタふくは今期から
〜先進的地域活性化モデルとしての福島〜
を実現するべき社会像と掲げて活動することとなりました!

…なんていう団体に関する情報や、
今夏のツアーの報告などがそれに当たります。


加えて、スタ☆ふくの活動を
人々に知ってもらうためのプレゼンも行いました。

わたしとしても初プレゼンのため練習しましたっ!

ちなみにブースはこんな感じに仕上がりましたっ↓


当日はというと、大学祭ということもあり
日中はかなりの人の多さでした(^_^;)笑

しかし、ブースが3階ということもありなかなか人が来ない…
少人数ごとにお客さんが来ていたのでプレゼンができない…

という事態もありましたが、
2日間で200人弱の方々に来てもらいました!!☆

来た人全員にスタ☆ふくのことを知ってもらえたか?
という疑問は残るけれども…知ってくれた人が
1人でも増えたなら良かったと思っています。

とても個人的な意見なのですが、
メールとか電話より直接言うことが、
より人に伝わるのだと感じました。

だから、スタ☆ふくの活動も多くの人に直接説明をし、
知ってもらいたいと思うようになりました!!

わたしたちのことを少しでも知っていただき、
興味を持ってきてくれた人たちに感謝したいと思います!


学祭という舞台で来年も出展するのかはわからないのですが、
スタふくの団体説明会はこれからも続いていくと思います。

また機会があったらお会いしましょう!!
以上なかのやでした(^◇^)
 
  • 2013.11.12 Tuesday
  • 02:05

-


  • 2014.07.10 Thursday
  • 02:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment