Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

いよいよ明後日!!会津日本酒コンテスト!

はーい、みなさんこんにちは!

今回は久々のブログ登場のトマトこと鈴木晴香です(*^^*)
さむーい日が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか(´Д` )?

大雪でおうちにひきこもっている私です。
でもでも!!
明後日開催される「学生が考える会津日本酒プランコンテスト」に向けて着々と準備を進めています!

今回はそのプラン開催に向けて先日行われた「事前勉強会」についてレポートしていきまーす!!!

まずは主催者である政策投資銀行から、「現在の日本酒業界について」まとめたレポートをみんなに発表してくれました。



「悪酔いしそう、日本酒って若者が飲むものじゃない、日本酒ってそもそもどんなものがあるの??」等等ふだん、私たちが日本酒に対して持っているイメージから客観的視点まで、広い視野から今日の日本酒業界の現実を話してくれました。


そのあとは、今回ご協力してくださる、会津の末廣酒造の新城猪之吉社長より講演をして頂きました^^

「会津は盆地があるから、そこの土地性を活かしてお酒が作られる。でも、この地域の中でばかりで売っていると、“質”は向上しないんだ」

末廣酒造は会津の中でも大きい規模であり、全国に向けても展開しています。
また、今回は全国から学生が集まってくるので、この機会に会津の“外”からの視点で会津の日本酒業界を盛り上げていければいいなと思いました^^♪

その後は、各チームに分かれてプランニング!方向性であったり、事務局からのアドバイジングであったり、有意義な時間を過ごすことができました。










いよいよ明後日にせまったプランコンテスト!
どんなアイデアが出てくるかみなさんお楽しみに♡
  • 2014.02.18 Tuesday
  • 16:24

-


  • 2014.07.10 Thursday
  • 16:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment