Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

アースディ調布に行ってきました&卒業した先輩と感動の再会!!

 

お久しぶりです!とうとう3年生になりました。

広報部の花菜です(^O^)

 

最近、大人っぽくなったってよく言われます(*’ω’*)うれし〜

 

近頃あまりブログの更新がありませんでしたが、これからまた、どんどん更新していきたいと思います!

 

さて、今回は先日の東京出張についてです(^◇^)

 

510日(土)天気は晴れ、強風。

スタ☆ふくメンバーのいっちー、江里、ひーはる、花菜の4人は東京都調布市まで夜行バスで遥々行ってきました(*’ω’*)

 

アースディ調布とは…

 

今年で27回目を迎える、調布市を中心に活動する団体が始めた環境イベント。

近年では安全な食べ物・水・福祉・ゴミ・原発・人権・差別など私たちの身近なテーマを市民と一緒に考える場として開催しています!

 

昨年に引き続き2回目の参加となった今回のイベント、東京の人にスタ☆ふくの活動をPRしたり、他の団体の活動を知ったりする目的で行ってきました(/・ω・)/

 

 

今回のブースはツアーの写真でいっぱいです!

 

スタ☆ふくの活動がすぐわかるビラや写真を見ながらPRPRPR!!





そしてお昼休憩...アースディではフィリピン料理も売っていました!美味しい〜(*’’)




スタ☆ふくのブースには10時から4時くらいまでの間で約100人の方が来てくださり、

一緒にお話ができました!!

 

福島に住んでいて来てくれた大学生の方や、子供連れの主婦の方、

風評被害払拭に向けて活動している人などいろんな方が来てくれました!

 

 

その中には二本松ツアーに参加してくださった養老さんも!!!

 

養老さんはスタ☆ふくが参加する日にちを間違えていたみたいで、慌てて自転車で駆け付けてくれました(笑)

 

二本松ツアーのときの写真と一緒にパシャリ☆

 

養老さんありがとうございました!またお会いしましょー!(^^)!


 

アースディが終わった後、私たち4人は夜の新宿へ…

そこで!今年卒業したばかりの先輩、かんちゃんさん・一輝さんと再会!!

 
 

2人とも社会人になってますます大人の魅力溢れていました(*’’)

 

一緒にパフェを食べて、スタ☆ふくのことなど近況報告!



 

久しぶりにいっぱいお話できて、とてもうれしかったです!!

 

 

その後、また夜行バスに乗って福島まで帰りました。

 

今回、アースディというイベントに参加し、県外の人の声のあたたかい声援を聞けてこれからの活動の励みになりました!今後もスタ☆ふくプロジェクトは福島の魅力を伝えるために活動頑張りたいと思います(^O^)
 

 

いよいよ、夏に行うツアーに向けて動きだしています!

気になる詳細はまた今度!!お楽しみに〜!(^^)!

  • 2014.05.16 Friday
  • 10:40

-


  • 2014.07.10 Thursday
  • 10:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment