Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.07.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

7/9 晴れ

 こんばんは。

JASP福島のご意見番伊藤崇史です。

福島生まれ、福島育ち、カレーとアントラーズが好きな大学2年生です。

今日2ちゃんを見てたら「カバのおなら凄すぎワロタwww」ってスレがたってて、見ちゃいました。カバってすごいね。


昨日はスタディーツアーの農業の下見で二本松市の東和に下見に行ってきました。

すごくいいところです。
田舎に泊まろうみたいな、自然が溢れた素敵なところです。

ここに来ただけで癒されます。


代表のてっちゃん


この日は宿泊する隠津島神社の参宿所と、放射線測定をする道の駅東和、そしてお世話になる農家の関さんの家に行ってきました。



バーベキューもできるんです!


ご飯をつくってくださる武田さんと片平さん。


農家の関さん。


福島って広くて福島の野菜は危ないって一概には言えないんです。実際に自分で野菜を収穫して、自分で放射線測って食べる。ここがこのスタディーツアーの魅力だと思います。


今日実際に下見に行って、協力してくれてる大人の方がいい人過ぎて、絶対失敗できないと思いました。



お願いします。
参加してください!!

おわり
  • 2012.07.09 Monday
  • 18:06

-

ついについに!

こんばんは(*´ω`*)

すっかり福島も夏ですよ、あついあつい!



今日は重大な報告があります!!

なんとなんと、ついに、

ツアーの応募が開始されました!わーいっ

福島交通さんのサイト「えふたび.com」の方にバナーがあります、
それをクリックしていただけるとツアーの案内のページになっております♪

こちらがそのページとなっております、感謝!!

ですが、7月5日0時今現在どうやら申込みできないみたいです…?
昨日見たときはツアーのスケジュールまで書いてあったのになあ。

もうしばらくお待ちくださいませー!

そのうちこのブログにもリンクくっつけたいと思います〜




今日はこのあっつい中、今プロジェクト代表のテツさんと漁業ツアー担当の詩音ちゃんが福島大学の定例記者会見に出て、プロジェクトの報告をしてくれました(*^O^*)

こちらが会見の資料だそうで。

昨日のニュースだったり今日の朝刊で会見の様子は見れるかな?
ぜひ見かけたら、目を通してもらえるとうれしいです!

2人ともありがとうございました、お疲れ様でした!




それからそれから、ここでもツアーが取り上げられていました!
一般社団法人ワカツクさんのサイト「東北1000プロジェクト」に、このプロジェクトの情報を掲載していただきました(・∀・)!

それがこちらになります。

ツアーの意義だったり、私たちの団体概要がちょろっと書かれているので、良かったら目を通してください。




なんだか目白押しな内容になっていますね。

これからどんどん宣伝していきますよー!
このブログで紹介しきれるかな?笑

そういえば、このブログでここまで書いておいて、ツアーの内容に一度も触れたことがないことに気が付きました(笑)

次回以降のブログは各ツアーの担当者にお願いしようかしら!
ブログを見ている皆さんが行きたくなるようなツアーの説明、よろしくおねがいします(*>ω<*)




明日期末試験を控えているまゆがお送りしました〜
  • 2012.07.05 Thursday
  • 00:54

-

昨日のmtg

おはようございます!
まゆです☆
 
 
昨日のことになってしまうんですが、
昨日は「スタ☆ふく」のmtgでした。
広報の進行状況について確認し、告知のビラ貼りに行く場所を決めました。
 
あ、ビラが仮の状態ですができました(^-^)/


 
 
そしてそして、昨日はそのmtg風景の撮影にサンドウィッチマンさんが来てくださいました!!見えるでしょうか、あのTVで見慣れた金髪の頭が…
 
サンドウィッチマンさんに私たちの企画を見せたところ、
「参加したくなるようないい企画だね」と言ってくださいました(*^o^*)
 
また、収録の中でスカイプで津田大介さんからもツアーのアドバイスをいただきました!
 
「プロセスを見せていく」
「マイナスをプラスに変えていく」
 
この企画に不安を持っていた私たちを励ましてくださいました。
 
 
力強い応援のおかげで、私たちのモチベーションも上がりました!
これは企画を成功させるしかないですね(^-^)/
本当にありがとうございました!

 
 
昨日の撮影はNHKで8月3日以降放送の「東北発☆未来塾」で放送されます!
今後分かり次第アナウンスしますのでお楽しみに♪
 
 
いよいよ明日からツアーの応募フォームが公開されます!
そして6日には「スタ☆ふく」の公式HPがオープンされます!!
どんどんツアーの詳しい情報が発信されます、期待して待っていてくださいね☆
 


  • 2012.07.01 Sunday
  • 10:53

-

ブログOPEN!

どうもこんにちは!
JASP福島です☆


私たちJASPは今年の春「日本を一本に」のスローガンのもと
全国たすきリレーを行い、全国の学生の福島への関心を集めました。

だけどまだまだ福島には苦しんでる人たちがたくさんいて、
そんな福島を知らない人たちはまだまだいっぱいいる。

福島を知って、もっと関心を持ってもらうために
復興の手助けとなるように
私たちが次に考えた企画は・・・

福島を感じて考えるスタディーツアー「スタ☆ふく」
です!!

全国の学生や若者と一緒に福島の各地を回って、
福島のことを感じよう!考えよう!

今年の夏、私たちと一緒に福島に来てみませんか??


ツアーの詳しい内容については分かり次第
これからブログで流していきたいと思っています!


公式HPももうすぐOPENするのでお楽しみに!


メディアにもいっぱい取り上げてもらう予定です☆
明日のミーティングではなんと、全国放送の取材が入っています(゜o゜)!
番組の情報もここで流していけたらいいなあ…



それでは、今後の更新をお楽しみにしていてください!

ブログ担当は2年・まゆが行っていきます、どうぞよろしくお願いします(*>ω<*)


  • 2012.06.30 Saturday
  • 03:01